カープ、リーグ優勝しましたね。(*^^)v 2連覇です!!
すばらしい~!! おめでとうございます。(⋈◍>◡<◍)。今年こそ日本一を!✧♡

さて、今年も「まごころ祭」が開催されました。
年に1度のビッグ・イベント。朝から着々と準備が進みます。

テントを貸していただいた清鈴園様、毎年ご協力ありがとうございます。(*’ω’*)
さて、先日までの暑さも収まり、心配していた雨も降らず(なんせH理事長は雨男)コンデションはバッチリです。

今回の目玉は「柏村武昭・林竹洋子のサテライトNo1をふたたび!」ラ~イブ!!(^O^)/
テントの向こうではステージの準備も進みます。

午後には音響さんも到着。特養棟の中でも出し物の準備で大わらわ。

今回は林竹洋子さんのライブがあるということで、↓こんなものも作ってみました。←昭和感満々

さて、3時をすぎた頃にはライブ・リハーサルスタート!

キーボード、コーラス、ベース、ボイス・パーカッション・ギターのバンドメンバーを従え、本番さながらの熱唱ぶり。うーん、、、近くで拝見するとやはりオーラがあります。

さあ、お待たせしましたまごころ祭のスタートです。
祭を仕切るのは当施設の若手ホープ・ナイスガイな3人。本日のMCはH相談員です。

まずは、ソーメン流しスタート!

ソーメンが流れてくるのを「今か、今か・・・」と待つ入所者様たち。

会場には、いつの間にか続々と人々が集まり・・・

屋台は大盛況。←(つまり職員はてんてんこまい)

職員手作りのゲーム・コーナーは子供たちに大人気

そうこうするうちに夜もふけ・・・本日のメイン・イベント「柏村武昭・林竹洋子のサテライトNoふたたび」ライブ・スタートです!

ライブの間には柏村さんの軽妙なトークが入り、大盛り上がり。

懐かしい曲、おなじみの曲と次々に熱唱する林竹洋子さん。とても素敵でした。
もちろんサインもいただきましたよ。特養棟玄関ホールに飾っていますので是非見に来て下さい。

柏村さん、林竹さん、そしてバンドメンバーとスタッフの皆様、素晴らしいステージをありがとうございました。
職員の皆さんも本当にお疲れ様でした。
たくさんの皆様にご来場いただき、とても良いまごころ祭になりました。来年もお楽しみに!( ^^) _U~~