今年もやってまいりました!! ~前編~

12月20日に、今年も年末恒例の特養クリスマス会がありました。
今回は、話が長くなりそうなので、前編と後編に分けてみました。

それでは、クリスマス会の始まりです。
司会は、12月にもみじユニットのリーダーとなりました、Yリーダーが緊張しながらやってくれました。
事務所にて正装に着替え?いざ本番です!!

Yリーダーは、お嫁さんに「あんた、ブログに出過ぎじゃろ。」と言われたそうです。
今回もばっちり登場していただきました(^O^)

今年は4つのグループによる出し物がありました。この日のために職員は寝る間も惜しんで、練習したとか(笑)
なぜなら、すばらしいグループには、半明理事長より豪華商品がプレゼントされるのです!!大事なことなので、もう一度言います。
豪華商品がプレゼントされるのです!!!

まずは、半明理事長による挨拶です!!

半明理事長のユーモアあふれる挨拶で、会場の雰囲気も一気に暖まりました(^^♪

それでは、エントリーナンバー1
まごころ半明原一の読み聞かせの達人と名高い、特養2階A介護職員によります、紙芝居「へっこきよめ」&とても大きな絵本「ことわざのえほん」の読み聞かせです。

少しネタバレになりますが紙芝居の内容は、よめさんがおならで様々なことを解決していく話です。興味のある方は、ぜひ図書館等で借りてみてください。ぷ、ぷ、ぷぅ~(^<^)

みなさん、笑顔で紙芝居&絵本を楽しまれていました。

その頃、次の出番の職員は、急いで準備をしております。
その一部を覗いてみましょう。

怪しいですね~

続きまして、エントリーナンバー2
この音色を聴かないと年は越せません!!特養3階職員によります、「ハンドベル」です。職員が連日夜中まで居残りをして???練習しました。
中にはハンドベルの振りすぎで手にマメができたとか、ないとか。

なんと今年も海外から、スペシャルゲストが来てくれました。
謎の紳士とペットのハンミョウタロウくんです。

昨年は、キャサリンさんが来日してくれてました。

どうやら謎の紳士は、キャサリンさんと知り合いという情報だけはスクープできましたが、国籍、名前はまったく分かりませんでした。
カタコトの日本語とでたらめな昔話が得意だそうです。

みなさん、きれいな音色にうっとり♫

ここでブレイクタイム(*^_^*)
クリスマスと言えば、クリスマスケーキですよね。

みなさん幸せそうに召し上がっておられました。

後編に続く・・・

☆少しだけ次回予告☆彡

お楽しみに(^o^)丿

相談員Fでした\(^o^)/