夏と言えば・・・

 

 

7月の豪雨災害にあわれました皆さまに謹んでお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

今年の夏は、本当に暑い日が続きますね(>_<)
ということで、特養ではタイトルにもあるように、
『夏と言えば・・・』でおなじみスイカ割りを8/11に行いました。

 

見てください!!!

こんなに大きなスイカを用意しました。
果たして入居者のみなさんは、見事割ることができるのでしょうか?

まずは、目隠しをします。

なかなか本格的ですね~♪

それでは

なかなか割れませんね~

少しは割れてきたかな?

みなさんで力を合わせてみごと?割ることができました\(^o^)/

じつは、もう一つスイカが残っていました。
みなさんは先ほどの大きなスイカを割るのに力を使い果たしたようなので、
ここからは職員に頑張ってもらいましょう(^^♪

みなさんには、指示を出してもらいました。

みなさんがすばらしい誘導をしてくれたのに、肝心のたたくスタッフが
へたくそでした(笑)

その姿を見かねて真打お姉さまの登場です!!

一刀両断!!

スイカは一発で割れました\(^o^)/

無事スイカも割れ、お楽しみのおやつの時間です。

スイカを食べやすい大きさに切って、ラムネを注ぎ、
ちょっとシャレた形で入居者様にお出ししました。

みなさん『おいしかった~』と喜ばれていました。
中には、おかわりした人もいたそうです(*^_^*)

 

また来年もやりましょうね♫

 

最後にお知らせです!!

毎年恒例のまごころ祭を今年も開催します\(^o^)/
9/1(土)17:30~ 当施設駐車場にてやります!!
まごころ祭の最後には豪華賞品が当たる抽選会もありますので、
ご家族、ご近所のみなさんで、ぜひお越しください。

 

 

相談員Fでした(^o^)丿