まごころ祭を遡ること数日前・・・

ケアハウス前に「大工」がふたり・・・

近づいてみると・・・なんと、まごころの「匠」O親子

「私の家が建つの?」と聞くと、「(同じこと言ったの)もう10人目」と、ウンザリした答えが返ってきました。

しかし、みるみるうちに…出来上がったのは…?

そう、今年のまごころ祭の野外メインステージです!

しかし、当日の天気予報は「雨」・・・無駄にならないことを祈るばかりでした。

 

数日後…

 

さて、本日は「まごころ祭」

職員みんなの願いが天に届いたのか・・・なんと曇空のちょうどよい天気に。
↑ まだまだ暑いからちょうどよかったわ~(*’ω’*)

・・・と、いうわけで、外でやるか屋内でやるか…ギリギリまで判断が揺らいておりましたが…

 

そうと決まったらぐんぐん準備が進みます。

まずは音響さんが到着

お祝いの花も届きました。ハシモト園芸様、ありがとうございます。

マイクのテストに余念のないF施設長

ソーメン流しのコーナーにはシートの屋根をかぶせ・・・

特養棟横でも準備を始めるF相談員とYリーダー

たくさんの地域の方々がお手伝いに来てくださいました。(#^^#)

送迎用の「まごころシャトル便」も完成!

駐車場として開放していただいた原小学校様、ありがとうございました。

一方、お祭り最大の楽しみ、屋台の準備も着々と・・・

お面の配置にこだわるYリーダー

おっと・・・ここで、速報です!

事務所のテプラのふたを壊したのは、Yリーダーと判明。自供によれば、「手が滑った」とのこと。
後ほど、物品破損等報告書を書いていただきましょう。

 

さて、気を取り直して・・・

試し打ちをするKリーダー

秋には、ゴルフコンペまごころ杯がありますからね…しっかり練習しておいてください。

子供たちに人気のゲームコーナーの準備をするBリーダーとK介護士

その横には(まだ日が高いのに…)「名月」が・・・

ステージの準備も着々と進み・・・

ステージ前には座席も準備・・・

スタッフ用お弁当も到着!

さあ、リハーサルの開始です!!

80年代の洋楽ヒットメドレーが流れる中、祭りのテンションもヒートアップ!

懐かしいわ~(*´▽`*) ←歳がバレる…

いよいよ、まごころシャトル便が出発!

さて、こちらは、ソーメン流しがスタンバイ中

ケアハウスの入居者様のやる気がヒシヒシと・・・・

薬味を勧めるO介護士

 

では、この続きは次回に・・・・