カープOB 少年少女野球教室

2016.9.18

イベント

9月18日、往年のカープOB選手と、元ウグイス嬢向井糸路さんら総勢18名を迎え、少年少女野球教室が開催されました。
雨のため、当初予定していた地元有志チームとの親善試合は中止。そして室内での練習になりましたが、その分野球教室の時間をタップリとることができ、子供たちは大喜び。さあ、がんばるぞ!(^^)/
 
まずは・・・みんな整列!元プロ野球選手たちも勢ぞろい。
cimg2436_2
 
熱血指導!!
cimg2469_2
 
OB・A氏:「よーしっ!数えるぞっ!いちっ、にっ・・・・」
こども達「・・・・・」
OB・B氏:「こりゃー!オマエらが数えるんじゃがねっ!」
cimg2486_2
この中から未来のカープ選手が出てくるかも。。。
 
休憩の間、帽子にサインをもらいました。
cimg2563_2
 
ちなみに、主催者Dr.Hは、子供たちや父兄のためにサインボールをゲットすべく、選手の間を自由自在に動きまわり・・・
cimg2497_2
 
そうそう中国新聞さんが取材にきてました。次の日の朝刊に記事が載りました。(#^^#)
cimg2458_2
 
カープOBの皆さん、ありがとうございました。
また会場を貸して下さった原小学校様、準備や後片付けをして下さった地域の皆様および関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。