メリー・クリスマス in ケアハウス

引き続き「メリー・クリスマス!」先日に引き続き12月21日、ケアハウスにて「クリスマス会」が行われました。

今日の司会はH栄養士。かわいいサンタ帽子をかぶって準備万端。

%e5%8f%b8%e4%bc%9a

そこへ取引先「ひなた」の営業さんが・・・恥ずかしそうに出ていく司会者H。

%e3%81%b2%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%95%e3%82%93

さて、始まりました!みんなワクワク?

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88

まずは、N本部長とY看護師によるデュエット

%e3%83%87%e3%83%a5%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88

しかし・・・その舞台袖では・・・・

%e3%81%b5%e3%81%a3%e3%81%8d%e3%82%8c%e3%81%9f%e4%ba%8c%e4%ba%ba

ふっきれたD施設長とH相談員・・・・

うんうん。相当ふっきれたね。なんたって、昨日彼らは特養棟のクリスマス会にも突撃参加したけど、羞恥心に支配されていたもん。それが下の写真。

%e3%81%b5%e3%81%a3%e3%81%8d%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%81%84

ダメだよね~。こりゃウケないわ~。おもしろくないわ~~~

・・・というわけで、本番はがんばりましたよ。すべてをかなぐり捨てて、渾身のピンク・レディー「UFO」?

%ef%bd%95%ef%bd%86%ef%bd%8f

もう大爆笑。しかし、彼らは歌い終わっても飽き足らず、入居者様に突撃!

%e3%81%8a%e3%81%9d%e3%81%84%e3%81%8b%e3%81%8b%e3%82%8b

入居者様も面白いのか怖いのか・・・・

希望者様には記念撮影も。「一生の思い出にいかがですかぁ?」

広銀のお姉さんも一緒にパチリ。

%e5%ba%83%e9%8a%80%e3%81%95%e3%82%93

そして、だんだん場末のキャバクラかおかまバーなのか・・・わからなくなり・・・

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%90%e3%82%af%e3%83%a9

D施設長、奥様には黙っておきますから。。。

相談員H君は、赤いパンツをチラリ。

%e8%b5%a4%e3%81%84%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84

でも、しっかり仕事もしてますよ。お食事の配膳です。

%e3%81%8a%e9%a3%9f%e4%ba%8b%e9%81%8b%e3%81%b3

「嵐」のような喧噪の中、ボーゼンとする次の出演チームのK管理者。

%e3%81%bc%e3%83%bc%e3%81%9c%e3%82%93

最後はやっとクリスマスらしい出し物でした。

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%b9%e3%83%ab

デイサービス・チームによるハンドベル演奏とともに、ケアハウスのクリスマスは厳かに更けていったのでした。

皆さん、メリークリスマス!来年もより良い年になりますように。