梅雨の時期になりましたね(>_<)

 

 

今年も梅雨の時期になりましたね。

6月は、あじさいに関する行事を特養で行いました。

6月9日、特養3階で入居者様をメインにあじさいを飾り、
いつもよりちょっとだけ豪華なお菓子を準備して、お茶会を開催しました。

入居者様から大好評で、とても喜ばれていました(*^_^*)

あじさいは、地域の方に譲っていただきました。
ご協力してくださった地域の皆様、ありがとうございました。

鏡にひょっこり写りこんでいるのが、まごころ半明原、専属カメラマンY氏です。
事務所で写真をチェックしていると、
「わしの撮った写真なかなかいいのぉ。プロにも負けんで。」と、
自画自賛していました。
今後もカメラマンをしてもらうため、事務職員さんと一緒に、
今月一のヨイショをしたとかしていないとか(笑)

 

6月21日は、ショートステイ利用者様と五日市にある、
あじさい寺(観音寺)までドライブに行きました。
梅雨の時期なので、天候が不安でしたが、職員さんの日頃の行いがよかったので??
とてもいい天気でした。

 

参加された利用者様は、「今日は、暑かったよ。でも、きれいに咲いてたよ。」と、
大変喜ばれていました。
実は私も事前に下見に行かさせていただきました。
車いすの方でも、十分あじさいを鑑賞できるので、
機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。

 

7月は、特養で夏祭りがあります。
その様子も、ご紹介していきたいと思います。

興味を持たれた方、特養入所ご希望の方、ショートステイご利用ご希望の方、
どなたでも見学できますので、お気軽にまごころ半明原までお越しください。

 

久しぶりに登場!!相談員Fでした(^o^)丿