日に日に、朝晩が寒くなってきましたね😖

今回は10月の日々の様子をご紹介します。

まずは、さつきユニット!

秋のパン祭りを開催しました。
今回で2回目の開催となり、メニューも一新!!

身を乗り出して選んでいます(笑)

まるで、本当にパン屋さんにいるかのようです!!

今回のパン祭りも大盛況でした。

お次は、さざんかユニット!

フレンチトーストを職員が手作りでお出ししました。

この笑顔を見てお分かりの通り、とてもおいしかったようです!!

続きまして、もみじユニット!

ご入居者様の要望で、

天ぷらパーティーを行いました。

さつまいもは、まごころ農園からいただきました。

私もお手伝いをして、昨年よりも大きなさつまいもがたくさん掘れました。

天ぷらだけではさみしいので、

💖愛情💖たっぷり、押し寿司も作りました。

さつまいもを熱望していた、ご入居者様も大満足だったようです。

ですが、1番楽しんでいたのは・・・

この男でした(笑)

最後は、さくらユニット!

りんご狩り🍎に行きました🚗
実際は、外出が難しい状況なので、🍫🍫お菓子🍫🍭をりんごに見立てて
皆さんに楽しんでいただきました。

各ユニットの職員が今できることを一生懸命考えてくれたおかげで、
10月も皆さんの笑顔を見ることが出来ました。

 

コロナの影響で出来ることが限られている状況ですが、
今後も職員のアイデアで、皆さんの笑顔をたくさん見ていきたいです。

 

~おまけ~

なかなか外部に研修にも行けない状況が続いていますが、
先日まごころ半明原も、初めてWEB研修に参加しました。

YouTubeによる配信だったのですが、時間になっても視聴が出来ず、
若干トラブルがありましたが、無事に参加することが出来ました。
今後は、このような研修がスタンダードになっていくのかなと思いました。

 

今回は、ここまで!!

相談員Fでした(^o^)丿