🎄メリークリスマス🍗

Merry Christmas🎄

特養では12/20(日)に一足早くクリスマス会を行いました。
今年のクリスマス会は感染対策を徹底して、規模を縮小して行いました。

クリスマス会も実行委員会を開催し、この日のために様々な準備をしてきました。

まずは、こちらをご覧ください!!

今年のクリスマス会のメインとなる、大きなクリスマスリースです!!

実行委員の職員が心を込めて制作しました。

12月上旬までは、ご家族の面会も短時間ではありますが可能だったので、
ご入居者と記念撮影もできました。
今年は行事に参加して頂けなかったので、少しは思い出作りになったのではと思います。

今年もご入居者のみなさんが元気に過ごされたので、
サンタさんがプレゼント🎁を持って、来てくれました!!

今年のサンタさんは、カープのマスクを着けて来てくれました(笑)

🎁プレゼント🎁をもらって、みなさん上機嫌です!!

おやつは、もちろん

クリスマスケーキ🎂です!!

みなさん、とても喜ばれていました。

今年は、ユニットごとで行い、例年より少し淋しいクリスマス会になりましたが、
実行委員のおかげでみなさんに楽しんでいただけたようでした。

 

今年は、コロナウイルスに振り回された1年でしたね。
今まで、当たり前だったことが当たり前では無くなりました。
ご家族の皆様にも、ご理解とご協力をして頂き、誠にありがとうございます。
1日も早くコロナが終息して、日常が戻ってきてほしいものです。
来年こそは、ご入居者、ご家族の皆様が揃って、
施設行事を楽しんで頂けるようになってほしいものです。

来年もよろしくお願い申し上げます。相談員Fでした(^o^)丿