日に日に暖かくなってきたなぁと思っていたら、先日また雪が降りましたね。
この冬最後の雪になってくれたらいいのになぁと思います。

今回は、2月の日々の様子をお伝えします。

さざんかユニットでは、焼きそばパーティーを行いました。

ご利用者と一緒に作りました。

美味しく出来たようです🎵

みなさん、箸が止まりませんでした(笑)

さくらユニットでは、2月生まれご入居者の誕生日会を行いました。

一人目は、チョコレートフォンデュでお祝いです。

ご家族からバースデイカードが届いたので、サプライズでお渡ししました。

メロディーの流れるバースデイカードで、始めはびっくりされていました。

チョコレートフォンデュは、みなさんに好評でした。

二人目は、おやつビュッフェでお祝いです。

いらっしゃいませ~

ご注文はいかがされますか?

職員手作りのドリンクメニュー表です!!

ご家族から絵本のプレゼントが届いたので、こちらもサプライズでお渡ししました。

サプライズは大成功でしたヽ(^o^)丿

お二人とも、みなさんから祝福され幸せそうでした。

さつきユニットでは、2月生まれ誕生日会を行いました。

どら焼きでお祝いです。

みなさんにも、お手伝いをしてもらいました。

自分で焼いたどら焼きは格別だったようです。

もみじユニットでは、お好み焼きパーティー&パン屋さんを行いました。

いつものようにYリーダーが張り切っています(笑)

下ごしらえは、みなさんにもお手伝いしてもらいました。

コスプレが趣味のF介護士も、この日は真剣な表情でお好み焼きを作っています(笑)

愛情たっぷり💖お好み焼きの完成です!!

みなさん、とても嬉しそうに食べていました。

おやつの時間になり、

パン屋さん開店です!!

いろんな種類があり、どれにしようか迷っていました。

こちらは、テーブルまで待ちきれず、パクリ!!

パン屋さんも大盛況で完売となりました。

 

2月は、いつもの月と比べると日数が少ないですが、
行事がぎゅ~っと詰まった一か月になりました。
来月もみなさんに楽しんでいただける企画を考えております。
お楽しみに~

 

相談員Fでした(^o^)丿