ケアハウス夏祭り\(^o^)/

2021.8.21

ケアハウス

久しぶりのブログ更新になります。

今回は8月1日に行いました、

『ケアハウス夏祭り』の様子をご紹介します。

今年もコロナの影響で規模を縮小して行いました。

今年のテーマは、「屋台」です。

まずは、準備の様子

職員が心を込めて作っています!!

暑い中、施設長が率先して焼いてくれました(笑)

準備も整いましたので、夏祭りスタート!!!!

「夏祭りができるなんて、思ってなかったよ」

「おいしいものばかりで、迷うね😄」

ご入居者のみなさん、とても喜ばれていました。

BGMも夏祭りに合わせていたので、踊りの得意なご入居者が
職員を先導して盆踊りを披露してくれました。

今年の夏祭りは、食事だけでは終わりません!!

ゲームコーナーもご準備しておきました(^^♪

パチンコに熱中していますね😍

こちらでは、スーパーボールすくいとヨーヨー釣りをやってます。

ポイは破れたけど、この笑顔!!

楽しんでいただけたようですね。

こちらは、豪華賞品??がGETできるかもしれない輪投げです。
みなさん目の色を変えて挑戦していました(笑)

優勝は、こちらのご入居者でした。
気になる豪華賞品??は、トイレットペーパー3つでした。
実用的な賞品に、笑いながら喜ばれていました。

8月に入り、広島県もまたまたコロナ感染者が増えていますが、
ご入居者のみなさんには、一年以上自粛した生活にご協力していただいています。
夏祭りで少しでも気分転換ができたのかなぁと思っています。
今までのように、ご家族を交えた行事はまだまだ難しいですが、
できることでみなさんに楽しんでいただける行事を計画していきたいと思います。

今回は、ここまで!!

相談員Fでした(^o^)丿