🌸ケアハウスお花見会🌸

今年は天候に恵まれ、満開の桜を長く楽しめましたね(^^♪
まごころ半明原の桜も超満開になりました。

今回は4/3に行いました

『ケアハウスお花見会』の様子をご紹介します。

お花見会なので

まごごろ半明原の栄養士が張り切って準備をしてくれました(笑)

出来上がりがこちら

お花見会がより一層、華やかになりました🌸

それでは、お花見会スタート!!

『かんぱ~い』

みなさん満開の桜よりもお弁当に夢中になっていました(笑)

みなさんのお腹も満たされた頃に、お花見会ということで余興の時間です!!

この衣装といえば、あれですね!!

みなさんご存じ『ひげダンス』

おなじみの曲にあわせ、踊りながら登場です!!

もうお分かりですね(^^♪
吹き矢を披露してくれるようです。

打ち合わせをしていない職員に無茶ぶりです(笑)

あまりにも当たらないので、見かねたひげおじさんがお手伝い!!

そのおかげで、見事命中しました!!!

ここからが本番!!

先ほどの5倍の距離から

命がけのショーを見せます!!

みなさんのカウントダウンで一発命中しました!!

※とても危険な技なので絶対にマネしないでください(笑)

「今度は、わしが的になる」

ほろ酔い気分のご入居者様が自ら志願されました。

みなさんが、ひやひやしながら見守っていると、

「私、失敗しないので」

聞いたことのある、某ドラマの決め台詞を口にして、

またまた一発命中で決めてくれました!!

※もう一度言います。とても危険な技なので絶対にマネしないでください(笑)

余興は続きます。

傘回しです!!

小細工なしで紙風船を見事に回していました。

紙風船よりも大きなビーチボールにも挑戦し、成功していました。

この日の為に、猛特訓したのはここだけの話です(笑)

最後は

オカリナの演奏を披露して、お花見会はお開きとなりました。

 

来年も満開の桜が咲くころにみなさんとお花見会をしたいと思います。

今回はここまで!!

相談員Fでした(^o^)丿