2022 ケアハウス夏祭り🍻

2022.7.25

ケアハウス

今回は、7/24(日)に行いました

ケアハウス夏祭りの様子をご紹介します!!

コロナ感染者が急激に増えている中、まごころ半明原でも夏まつり開催を検討し、

感染予防を徹底した状況下で、入居者に楽しんでいただくため開催になりました。

開催するからには、全力でやります(‘ω’)ノ

前日の様子は・・・

ヨーヨー作りは、デイサービスまごころ管理者が手伝ってくれました。

施設長も率先して準備をしていました!!

そして当日は・・・

今年は巻き寿司があるようです。

昨年も好評だった、いなり寿司もあります。

たくさん作るので、いつもお世話になっている、

まごころの手のヘルパーさん掃除のおばちゃんにも手伝ってもらいました。

ベランダを覗いてみると、怪しい行動をしている施設長!!

〇〇キャンプ場で有名人が持っているような道具を使って、

火おこしをしていました。

もちろん一発で火がついていますよ(笑)

火おこしの理由は、これだったのですね。

実は、先ほどのファイヤースターターは施設長の私物なのです。

キャンプにハマっている様子で少しずつ道具を集めているそうです。

こんな調子で、ようやく夏まつりスタートです。

半明理事長に一言挨拶をいただき、

手作り料理を皆さんに振舞いました。

お腹も満たされた頃には、

祭りのBGMに合わせて、歌声が聞こえてきました。

さらに、

ご入居者に混ざり職員も一緒に炭坑節を踊りました。

食事の後は、ゲームコーナーへ🎵

一番乗りでパチンコにまっしぐらでした(笑)

次の方は、確変突入で大連チャンしていました。

スーパーボールすくいエリアを覗いてみると、

半明理事長が1番に来ていました(笑)

腕前は、ご想像にお任せしますが、

半明理事長もご入居者と一緒に楽しんでいました!!

施設長も半明理事長に負けじと、ご入居者に紛れてやっていました(笑)

ヨーヨー釣りの方は・・・

こよりが切れることなく、職員が持てなくなるほど釣っていました。

感染予防を徹底した中で、今年の夏まつりも大成功で終えることができました。

今回は、ここまで!!!

相談員Fでした(^o^)丿