気分はハワイ

今日は、ケアハウスにハワイアンバンド「クイックバレイ」様とフラ・チーム「レイ・ナニ」様がいらしてくださいました。

今頃カープは優勝のごほうびにハワイに行っているとか・・・

我々もその気分を少し分けてもらおう・・・ということで、今日は来ていただきました。

まずは、クイック・バレイ様の演奏から。

dscn5761

えーと、左端の大正琴?の大きなような謎の鍵盤楽器はなんだったのか・・・思い出せません。

どなたかご存知の方がいたら教えてください。

ちなみに、クイック・バレイというバンド名の語源ですが、「速谷」→「速い(クイック)」「谷(バレイ)」という人の名前から来てるらしいです。(ハワイの名所かと思った・・・・)

そして、フラダンス

dscn5774_2

普段は、この2つのグループは別々に活動されているらしいのですが、今日は特別にコラボ。

dscn5783_2

生演奏にのせて優雅なダンスを鑑賞しました。

それにしても皆さん、腰の「くびれ」がすばらしい!

フラダンスって「くびれ」に効くのかしら??ゆったり見えて結構ハードなダンスかもしれませんね。