4月3日、今年もまごころのアイドル・天才バイオリニストかのんちゃんが演奏会を開いてくれました。
でも今回はスペシャル版!!なんとテレビ撮影が入ったのです。

皆さん、RCCテレビで毎週月曜日~金曜日午後3時から放映している「イマなまっ!」という番組をご存じですか?
毎週木曜日に「〇〇王探検隊」というコーナーがあるのですが、なんとっ我らが「かのんちゃん」が出演することになったのです。パチパチパチ・・・(拍手)

まずはレポーターのお姉さんが来所。

わー!本当にテレビだー!(^O^)/

皆「まだか!?」とワクワク。

さあ、演奏が始まりました!開演です。

テレビカメラを前にしても動じず堂々の演奏
最初の曲はモーツァルトのバイオリン協奏曲のなんとかかんとか・・・・←覚えきれなかった・・・
かのんちゃん、さらに音色に磨きがかかったような・・・(*^▽^*)

いつもはドレス姿での演奏なのですが、今回は宮島の岩惣の女将さんからいただいたという120年前の由緒正しいお着物(かのんちゃんのお母さんリメイク)です。
利用者様A:「私より(この着物は)長生きじゃねー。」
長寿自慢の皆さんですが、さすがに120歳のダブル還暦の方は今のところおられないですねぇ。

2曲目からは演歌メドレー。「浪花節だよ人生は」「北の宿から」「みちのく一人旅」「天城越え」・・・と次々に演奏が繰り広げられます。

演奏だけじゃないですよー。MCも素晴らしい!1曲終わるたびに、その曲にまつわるエピソードを披露してくれるのですが、とても面白くて客席からも笑い声が起こります。
「人生いろいろ」「襟裳岬」と演奏は続き、アンコールは「愛燦燦」。計8曲を演奏してくれました。

演奏が終わると、何やら王冠らしいものをもったレポーターのお姉さん登場。

おぉっ・・・かんちゃん「王様」に!

施設を代表して、利用者様からもお礼とプレゼント。

やさしいかのんちゃんは、その後、客席を一人一人回ってご挨拶。

みんな、かのんちゃんの優しい笑顔に感動です。

最後は、かんちゃんとTVクルーさん、職員も一緒に玄関前で記念撮影。

かのんちゃん、ありがとう!!また来てね

尚、放映は4月13日(木)16:00前頃だそうです。皆さん、是非見てあげて下さいね!