すっかり秋らしくなりましたね。
報告が遅くなりましたが・・・((+_+))、今年も敬老会を開催いたしました。
今回の司会は、M介護士。にこやかで落ち着いた挨拶で、とても初めてとは思えないMCっぷりです。

さて、今回のボランティアは、仮装JAZZ♪バンド「T-break」様。
歌あり、仮装あり、手品あり、、、と盛りだくさんのメニューです。
とりあえず、本日の演奏項目はこちら↓

さっそく演奏が始まりました。仮装FAZZ??と聞いていましたが、曲目も演奏も案外親しみやすく・・・(^^♪

コンサートの間には、なんと手品も披露。
ティッシュを取り出し、手のひらでポンポンしてると・・・・

あらー!!なんと、ディッシュが「折り鶴」に!!

またティッシュをモミモミ・ポンポンすると・・・

うぉー!!今度はハト君です。←(注意:本物じゃないけど)

次は、「青い布」をヒラヒラ・・・

あれー!? 勝手に布がー!!

こっちにもー!! 右へ左へ・・・自由自在~(”Д”)

今度は、コーラの空中遊泳。

なかなか見ごたえのあるマジック・ショーでした。

さて、再びコンサートに戻ると、今度は利用者様・入居者様も一緒になっての合奏です。

最後は、みんなでカープの歌を歌いました。

本日の記念品は「まごころ手拭い」←K介護士長、考案・デザイン

F施設長自ら、利用者様、入居者様にお配りしました。

皆さま、いつまでも元気で長生きして下さいますように。(#^.^#)