あけましておめでとうございます

 

改めまして、おめでとうございます。
本年も、社会福祉法人 廿日市福祉会 をよろしくお願いいたします。

ブログをご覧の皆様、平成最後のお正月は、いかがお過ごしでしょうか?
新年一発目は、特養のお正月をご紹介したいと思います。

それでは、ご覧ください!!

年末に、私、相談員Fがコツコツ作りました(>_<)

元旦に施設長が特養ご入居者、ショートステイご利用者のところへ
あいさつに行った際に、皆さんに手作りおみくじを引いていただきました。

去年は、すべて大吉にしていましたが、
「どうせ、どれを引いても大吉なんじゃろ!」
と言われたので、今年は、大吉以外も作りました。

おみくじを引き、お隣の方と
「あんたは、どうじゃった?私は、中吉よ。」

「やった~。大吉じゃあ。」

そんな声も聞くことが出来ました。

おみくじを引いたら、ブログをご覧の皆様はどうしますか?
ほとんどの人が、木の枝や縄に結ぶと思います。
もちろん、特養でも準備しております!!

まあ、なんてことでしょう!(ビフォーアフター風に)
クリスマスにお世話になったツリーが大変身!!

↓↓↓↓↓↓↓

匠によるこだわりが随所に感じられます!!
あえて飾りつけは、上の部分につけ、
下の部分は、おみくじを結べるようにしてあります。

続いては、初詣に行ってきました。
特養から車で1分!!!
伊勢神社に行ってきました!!

皆さん、しっかりとお願いをしていました。

もちろん私も

『皆さんが今年も健康で長生きできますように』

とお願いしてきました。

 

こすもすデイサービスでもお正月を楽しんでいただいてます。

神社でよく見るアレです!!

そうです。絵馬です。
デイサービスご利用者の皆さんも、楽しく絵馬を書いておられました。

 

今年は元号が変わりますが、
今年も特養ご入居者、ショートステイご利用者、デイサービスご利用者の皆さんに
楽しんでいただけるような行事を計画したいと思います。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

 

相談員Fでした(^o^)丿