春のホットケーキフェア in さくら

さて「春のホットケーキフェア」第2弾は、さくらユニットです。

ゴミ箱をひっくり返しながら電源を探すY看護師・・・(←そんなとこにはないんだけどね…)

のっけから嫌な予感がします・・・

↓こちらは神業的な卵割を見せるH栄養士

ひょいひょいと器用に卵黄と卵白を分けていきます

が、しかし…カメラのプレッシャーに負けたのか・・・

失敗です。(;^ω^)

「じゃましないでくださいよっ!(-_-メ)」と半ギレのH栄養士。 もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

気を取り直して・・・・取り合えず分離し終わった卵白は泡立て開始です。

↓いまだ電源が見つからずコンセントをポケットに入れ、自家発電と称しやろうとするKリーダー。

「う゛ぃ~~~~ん」と口で発電しても当然何も起こらず。

つまらないコントはやめて電源を探してください! (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

・・・というわけで、部屋の片隅に追いやられたKリーダー。孤独に作業開始です。

なかなか泡立たず、たまりかねのか「まだ?いつまでやるん?」

いやいや、”角”がたつまでやってください。

しかし時間切れのまま、なんとなく中途半端な泡立てが終了。(←思えばこれが失敗のもと…)

↓あたかも自分の手柄のように泡立った卵白を見せまくるY看護師。

↓全ての材料をまぜまぜするH栄養士。

さあ、焼き焼きしましょう!

前回の反省をふまえて、クッキングペーパーを敷きます。

あれ?なんとなくサラサラな感じ。。。

薄いんですけど・・・

クレープ??ペラペラしてますが・・・

なんかちょっと失敗感・・・( ;∀;)

 

気を取り直して…テイク2!

Y看護師のチャレンジです

勇んでトライしてみたものの・・・・うーん・・・(-“-)

なんかなー。クレープ?わらじ?

でもね…味はとてよかったのです。

ふわふわではないけどもっちり感があって。。。

↓いっぱいできた!

さくらスペシャル!のできあがりです!

なかなかすてきでしょ?やっぱイチゴがあると違いますね~

みなさん、おかわりしました。(もしかしたら3皿目の人いたかも・・・)

果たして夕ご飯が食べれるのか…と心配になる記者でした。(#^.^#)

次回はさつきユニットです。