初夏のたこやきパーティ

「ソースものが食べたいっ!」という要望があり、今月は「初夏のたこやきパーティ」です。

ア●ゾンから「たこやき器」も届き・・・さあ作りましょう!

本日の会場は「さざんか」ユニット

さっそく材料を運ぶH栄養士とS看護師。

会場に着いたらとっとと準備に取り掛かる二人。さすがの手際です。

ネギを切って、生地をまぜて・・・あら?なんか大切なものが無いような・・・

「タコは?」と聞くと、「これです!」と堂々した返事が返ってきました。

えーと・・・決してこれは材料費をケチったわけではなく、食べやすさを優先した結果です。(;^_^A アセアセ・・・

さっそく、生地を流し込みます

天かすとネギのみじん切り、ソーセー・・・じゃなかった「たこ」も入れ

紅ショウガを散らして、さらに生地を流し込んだら・・・こんな感じになりました。

「こんな感じでいいですかねー?」という?発言のH栄養士。
”たこやきを作るのは生まれて初めて”という衝撃の事実が判明しました!∑(; ̄□ ̄A

火力の問題なのか…なかなか屋台のようにちゃっちゃと出来上がりません。

ちまちまといじくりまわす(?)H栄養士。(¬ω¬;A)

周りはすっかり待ちくたびれている様子・・・┐(´д`)┌

そこへH理事長登場 ( ・∀・ )ゞ
「ええ匂がするね~」といいつつ一言二言、職員をからかって帰っていきました。

そうこうするうちに・・・おお?丸い形になってきました!。。。Φ”( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル

さすがH栄養士。なんだかんだと言いながら、ギャラリーのプレッシャーをはねのけ、結果を出しました。

さて「毒味」と称し、まずは一口ほおばったS看護師の横で、ソースをかけていくH栄養士。

後方では、「(たこやきは)失敗する気がしない」と豪語するK介護士がスタンバイです。

「さざんかスペシャル」できました!

さて、みんなが食べている間に慣れた手つきで第二弾を焼くK介護士

あっという間に第二弾ができあがりました。(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

さて、最後は真打登場。Yリーダーです。
家庭でも積極的に家事に参加する(?)Yリーダー。もはやオーラが漂っています。

なんかとても美味しそう。・+(*゜∀゜*)+・

余裕でひっくり返すYリーダー。(人´∀`●)すごいです!

できあがりました。「さざんかスペシャルⅡ」

PS
Yリーダーが作った「スーパー・たこやき」に群がるまごころレディたち。

焼きたてだったので恐ろしく熱かったことは想像に難くありません。┐(´~`)┌ ヤレヤレ