皆さんは、2月3日に恵方巻を食べて、豆まきをしましたか?

私は、誕生日だったので🍰ケーキ🍰を食べました(笑)

私と同じ誕生日の芸能人は
お笑い芸人 有田哲平(くりぃむしちゅー)
女優 土屋太鳳 橋本環奈  など
まあまあ有名な方がいますね。

なので、今度誕生日を聞かれたときには、
「橋本環奈と同じ誕生日!!」と言おうと思います(笑)

妻にそれを言ったら、呆れた顔をされました┐(´д`)┌

 

ということで、今回は2月3日に行いました、豆まきの様子をご紹介します。

今年は鬼が1匹増え、4匹で特養入居者の皆さん、ショート利用の皆さん、
デイ利用の皆さんのところへ、やっつけられに行ってきました。

 

まずは、こすもすデイサービス!

大量の豆が鬼に向かってきました。

「あっちいけ~、あっちいけ~」 皆さん必死に豆まきをしていました。

次の現場へ

続いては、まごころデイサービスです!!

こちらは大人数なので先ほどよりも豆が飛んできます。

半明理事長も鬼退治を手伝ってくださいました(笑)
ちなみにやられている鬼は、施設長です(笑)

どんどん行きますよ~!!

最後は、特養です!!

各ユニットを回って、追い出されてきました。
あるユニットで、あまり元気がないなぁと思っていたのですが、
「鬼が来る前に練習したら、本番はみんな疲れてしまった」とのことでした。

 

今年も皆さん元気に豆まきをすることが出来ました。
皆さんの豆まきの様子を見ていたら、あと10年は長生きできると思いました。

来年も皆さんの元気を願い、やられに行きます(笑)
鬼も不足しておりますので、こちらをご覧の皆様の中でやってみたい方が
おられましたら、ぜひ来年の節分にお越しください(笑)
未経験者の方でも、優しい先輩の鬼たちが親切、丁寧に教えてくれますよ(笑)

 

今回はここまで!!

相談員Fでした(^o^)丿