桜が咲きましたね🌸

日に日に暖かくなり、桜もあっという間に満開になりましたね🌸

広島でも新型コロナウイルスが身近に迫ってきていますね(+_+)
1か月前は、あまりピンとこなかったのですが、日に日に大変なことになっていると実感しています。
まごころ半明原でも、出来ることをしっかり行い感染予防に努めています。

暗い話はここまでにして、今回は3月に行いました日々の様子を紹介します(*^▽^*)

3月と言えば、ひな祭りですよね~🎎

職員手作りの顔出しパネルで記念撮影です!!

さらにこちらも手作りしました。

みなさん、わかりましたか?

正解は甘酒です。

ご入居者さんと一緒に作り、おいしくいただきました😋

 

まごころ半明原では、ほぼ毎月お誕生日会🎂をしています。

職員が色々なアイデアを考え、ご入居者をお祝いしています。

3月はこんなことをしました。

もみじユニットでは、どら焼きでお祝いしました🎉
「おかわり」の声が色んな所から聞こえていました(笑)

 

さつきユニットでは、駄菓子屋さんを開店しました。

この笑顔が見たいので、職員は色々なアイデアを考えてくれます(^^♪

いつもと違い、ご入居者自身が選んで食べることが出来るので、たいへん喜ばれていました。

 

さくらユニットでは、ホットケーキでお祝いしました🎉

こちらのユニットのご入居者は、なんと100歳になられた方がいました。

去年の敬老会でプレゼントした

ピンクのだるまに目を入れていただきました。

ご家族と一緒に、とても喜ばれていました。

 

3月は、それぞれのユニットでご紹介したようなイベントを行いました。

コロナウイルスの影響で外出が難しくなっていますが、

4月以降もご入居者に楽しんでいただけるようなイベントを考えていこうと思います。

 

今回はここまで!!

 

相談員Fでした(^o^)丿