新年度がスタートしました!

連日コロナウイルスのニュースばかりで暗い気持ちになってしまいますね。
まごころ半明原でも感染予防に努め、日々手洗い・うがい・消毒を徹底しています。
現在、当法人では、ご家族の面会が禁止となっております。
1日も早くコロナウイルスが終息してほしいものですね。
ご家族の皆様、ご関係者の皆様、まごころ半明原の見学を希望される皆様には、
しばらくの間ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

ここからは、4月に行った行事の様子を紹介します(*^▽^*)
今年の春は暖かい日が続き、例年より早く施設敷地内にある源平桃が満開となりました。
お花見には行けませんでしたが、天気の良い日に敷地内を散歩しました。

みんなで決めポーズ!!

皆さん良い顔してますね~(*^_^*)

外出自粛ということで、こんなこともしました!!

さざんかユニットは、

手巻き寿司でパーティーをしました。

お好きな具を選んでもらいました。

惚れ惚れする食べっぷりですね!!

職員も一緒に楽しみました。

 

さくらユニットは、

手作りの桜で花見&誕生日会をしました。

おやつは、もちろん手作りです。

みなさん、いつも以上に喜んでいました。

 

さつきユニットは、

ホットケーキで誕生日会をしました。

どうやら、まごころ半明原ではホットケーキが流行っているようです(笑)

この日の主役もプレゼントしたBIRTHDAYカードにくぎ付けです。

上の写真を見て分かるように、とてもおいしかったようです(笑)

 

もみじユニットは、

フルーツサンド作りをしました。

職員がお手伝いをして、みなさんに好きなフルーツを選んでもらいました。

自分で作ったので、味も格別だったようです。

 

外出自粛がいつまで続くのかわかりませんが、職員みんなでアイデアを出しながら、
入居者・利用者の皆さんに楽しんで頂けるようなイベントをこれからも考えていきます。

来月もほっこりする情報をお届けしますので、お楽しみに(^^♪

 

相談員Fでした(^o^)丿