特養 日々の様子ヾ(≧▽≦*)o

全国に出ていた非常事態宣言も解除され、
少しずつですが、いつも通りの生活が戻りつつありますね。

今月は2回目の更新です!!

前回は、ショートステイの様子をご紹介しましたが、
今回は、特養の日々の様子をご紹介します。

『ステイホーム』ということで、ユニットごとにイベントを行いました。

 

さくらユニットでは、誕生日会を行いました。

今月の誕生日会は職員が腕を振るって、お好み焼きを焼きました!!

「おいしいね💖」と皆さん喜ばれ、おかわりを催促された方もおられたようです。
今月のまごころ半明原は、お好み焼きが流行っていました(笑)

 

さつきユニットでは、いなり寿司でパーティーを行いました。

おいしそうですね。

写真を見てわかるように、皆さん良い食べっぷりでした。

 

もみじユニットでは、柏餅作りを行いました。

先月に引き続き、ご入居者自身が手作りしました。

職員が作って食べていただくことは簡単なのですが、
一緒になっておやつを作ることで一緒に楽しむことができました。
指先を使うことでリハビリにもなります。
全ての作業ができなくても、難しいところは職員も手伝い、できることはやっていただきました。

普段は食事がなかなかすすまない方も、自分で作った柏餅は格別だったようです。

 

 

職員の工夫で、今月も皆さん楽しんでいただけたようです。

コロナウイルスは収束していませんが、第2波に気を付けながら
今後も感染予防に努めていきたいと思います。
ブログをご覧の皆様もどうぞお気を付けください。

 

相談員Fでした(^o^)丿