今年も半分が過ぎましたね~

いつの間にか梅雨入りしましたが、暑さのほうが堪えますね(*_*)
コロナウイルスが完全に収束してはいませんが、県外への移動も出来るようになり、
やはり第2波が起こるのではないか不安はあります。

ですが、いつまでもコロナウイルスを気にしていると、楽しいこともできないので、
感染予防に努めつつ、ご入居者・ご利用者には楽しんでいただいています。

ということで、今回は6月の日々の様子をご紹介します。

 

さざんかユニットでは、

『プリンアラモード作り』をしました。

お好きなものを好きなだけ選んでもらいました。
ビワもあったのですが、まだ酸っぱかったようです(笑)

 

もみじユニットでは、

『ボーリング大会』をしました。

職員手作りのピンやレーンです!!!
みなさんプロ並みの腕前でストライクしか出なかったようです(笑)

ボーリングの後はおやつで打ち上げです!!

この日は、いろんな駄菓子を用意し、好きなものを選んで食べました。

 

さくらユニット、さつきユニットでは、

それぞれ『誕生日会』をしました。

さくらユニットには、6月で『白寿』を迎えられる入居者がいます。

ご家族に囲まれて記念撮影(*^^)v
みなさん良い笑顔ですね(^^♪

 

さつきユニットは、ケーキバイキングでお祝いしました。

本日の主役からお好きなケーキを選んでいただきました🍰

あめもご用意し、みなさん選んだあとは、独り占めです(笑)

 

まだまだ、大掛かりなイベントは難しいですが、
ご入居者、ご利用者に楽しんでいただけることをしています。

 

当法人も約2か月近くご家族の面会を中止しておりましたが、
6月中旬より面会を再開しております。
まだ多少の制限はある状況ですが、1日でも早く制限なく
面会できるようになればと思っています。

もうしばらくの間、施設見学等は中止ではありますが、
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

相談員Fでした(^o^)丿