「折り紙王子」来たる

街中はすっかりクリスマス一色ですね。

さて、クリスマスって本当は何か知っていますか?

サンタが来る日??まあ、それでもいいけど・・・今日は特養棟にサンタクロースではなく「王子」が来てくれました。

ただの王子ではありません。折り紙歴18年、その界隈では有名人という「折り紙王子」こと中村先生です。

まずは、王子の作品をご紹介

img_1142

すっ・・・すごい!!

驚いたことに、これ1枚の折り紙なんです。2枚の折り紙を組み合わせているのではないのです。皆その精巧さにびっくり。

さすがにこれは作れないので、今日は「変わり鶴」というのを作りました。

dscn5753_2

そしてやさしい王子は、ひとりひとり、とてもやさしく教えてくれました。←昔話風

dscn5754_2

いつの間にか、職員が続々と・・・隣のユニットの職員までいる・・・。

dscn5757_2

そして「変わり鶴」が完成

img_1146

なんか不思議な鶴ですよね。教えてもらわないと作れそうで作れない。

中村先生。ありがとうございました。また来てくださいね。(*^▽^*)

dscn5755_2