12月17日、この一年をしめくくるまごころ忘年会が開催されました。

ほぼ全職員参加のもと(夜勤の方・・・ご苦労様です)、いつもお世話になっている日清医療食品さんやHクリニックの職員さんもお招きして華々しく開催されました。

%e6%97%a5%e6%b8%85%e5%8c%bb%e7%99%82%e9%a3%9f%e5%93%81

日清医療食品の皆さん、いつも美味しい給食ありがとうございます。また本日はお忙しい中、ご参加ありがとうございました。

さて、いよいよ忘年会がスタート。まずは理事長Dr.Hの挨拶から・・・。

%e5%8d%8a%e6%98%8e%e7%90%86%e4%ba%8b%e9%95%b7%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%95%e3%81%a4

そしてこの度定年退職を迎えるY介護士へ、理事長Hから感謝状と花束の贈呈です。

%e5%90%89%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e8%a1%a8%e5%bd%b0%e7%8a%b6

Yさん。長年のお勤めご苦労様でした。これから第二の人生のスタートです。ご活躍をお祈りしています。

ではカンパーイ!!!!

%e4%b9%be%e6%9d%af %e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%9f%e3%81%8e%e3%81%be%e3%83%bc%e3%81%99-%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%96%e3%83%ab

イケメン・サンタさんもピザを配達してくれました。

%e3%83%94%e3%82%b6%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bf

わーい!ピザだ~!

%e3%83%94%e3%82%b6

当然のことながら(?)人数分きっちりあるわけではないので・・・ピザ争奪戦!!!

%e3%83%94%e3%82%b6%e4%ba%89%e5%a5%aa

さあ盛り上がってきたところで、毎年恒例の「ビンゴ大会」スタート!司会者Fによる番号読み上げに「なにー?」「聞こえないぞー」「もっとゆっくりー!」とブーイングが飛びまくるも、みんなワイワイ真剣にやってました。

%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b4

今年ももれなく全員に景品。しかし、早い者勝ちの景品ゲット・システム。

早くビンゴを完成させた人から好きな景品を選べるのです。・・・とはいっても中身はわからないように包装してあるし、触って選んではいけません。「みた目」だけで選んでいただきます。

おや?ビンゴ一番乗りが出ました!!

%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b4%e4%b8%80%e7%95%aa%e4%b9%97%e3%82%8a

そして、ビンゴ完成者が続々と・・・まさに「難民」のように列をなし・・・

%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b4%e9%9b%a3%e6%b0%91

あら?理事長H、まだそろってないようです。取り残されている様子。

%e5%8f%96%e3%82%8a%e6%ae%8b%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e5%8d%8a%e6%98%8e%e5%85%88%e7%94%9f

あ・・・ここがビンゴ最後尾なんですね。

%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b4%e6%9c%80%e5%be%8c%e5%b0%be

そして最後の締めはケーキ。結構食べたと思ったのですが、ケーキは別腹なんですね。今度はケーキ争奪戦!

%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad-2 %e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad-1

列をなす「ケーキ難民」・・・

%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%e9%9b%a3%e6%b0%91

すっかり酔っぱらったYさん、理事長Dr.Hに近づき、近づき・・・

%e3%81%93%e3%81%ae%e5%be%8c%e6%82%b2%e5%8a%87

このあと、衝撃(悲劇)が・・・(その図は自粛します)

しかし、その衝撃にもめげず、マイクを握った理事長Dr.Hはどんどんテンションアップ!

%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%86%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3h

延々と宴は繰り広げられ、余は更けていったのでした。

皆さん、本当にご苦労様でした。また、来年・・・。