引き続き「メリー・クリスマス!」先日に引き続き12月21日、ケアハウスにて「クリスマス会」が行われました。
今日の司会はH栄養士。かわいいサンタ帽子をかぶって準備万端。
そこへ取引先「ひなた」の営業さんが・・・恥ずかしそうに出ていく司会者H。
さて、始まりました!みんなワクワク?
まずは、N本部長とY看護師によるデュエット
しかし・・・その舞台袖では・・・・
ふっきれたD施設長とH相談員・・・・
うんうん。相当ふっきれたね。なんたって、昨日彼らは特養棟のクリスマス会にも突撃参加したけど、羞恥心に支配されていたもん。それが下の写真。
ダメだよね~。こりゃウケないわ~。おもしろくないわ~~~
・・・というわけで、本番はがんばりましたよ。すべてをかなぐり捨てて、渾身のピンク・レディー「UFO」?
もう大爆笑。しかし、彼らは歌い終わっても飽き足らず、入居者様に突撃!
入居者様も面白いのか怖いのか・・・・
希望者様には記念撮影も。「一生の思い出にいかがですかぁ?」
広銀のお姉さんも一緒にパチリ。
そして、だんだん場末のキャバクラかおかまバーなのか・・・わからなくなり・・・
D施設長、奥様には黙っておきますから。。。
相談員H君は、赤いパンツをチラリ。
でも、しっかり仕事もしてますよ。お食事の配膳です。
「嵐」のような喧噪の中、ボーゼンとする次の出演チームのK管理者。
最後はやっとクリスマスらしい出し物でした。
デイサービス・チームによるハンドベル演奏とともに、ケアハウスのクリスマスは厳かに更けていったのでした。
皆さん、メリークリスマス!来年もより良い年になりますように。