今回はタイトル通り、9/7(土)に開催しました

 

まごころ祭

の様子を紹介します。

当日は天気も良く、絶好のまごころ祭日和でした。

職員は朝から会場作りです!!

H相談員が空いた時間を見つけては、せっせと作った看板を飾っています。

事務所の職員総出で、F施設長N経理課長も準備をしていました。

もちろんステージも手作りです!!

まごころ半明原の何でも屋であるO親子が中心となって、地域の方と一緒に作ってくれました。

毎年作っているので、手際はとても良いです。

私も材料運びを毎年手伝うのですが、これがなかなか骨の折れる作業なのです。

ですが、まごころ祭にご来場される皆様に喜んでいただけるので、今年も頑張りました(笑)

まだまだ準備は続きます。

メインステージの準備にKリーダーも参戦してくれました。

メインステージもほぼ完成です。

続いては屋台の準備です。

まずはテントを準備しましょう♪

紅白幕の位置はええかいの~

子どもたちには、必ず景品がもらえるゲームをご用意しています。

今年も、焼き鳥やフライドポテトなど様々な食べ物をご用意しました。

看板娘??も始まる前に腹ごしらえ(笑)

飲み物もソフトドリンクからビールまで取り揃えております。

スタートの時間が近づくにつれて、徐々に皆さんが集まってきました。

いよいよ、まごころ祭のスタートです!!

総合司会は、もちろんこの方!!ケアハウスのH相談員です(^^♪

今年もたくさんの方にご来場していただけました。

半明理事長も張り切っております(/・ω・)/

最初にまごころ祭を盛り上げてくれたのは、『Mix』様のライブです!!

ベンチャーズのコピーバンドで会場のボルテージは、一気に急上昇⤴⤴

ご覧ください。この表情!!

半明理事長もご満悦!!

続きまして小抽選会を行いました。

昨年までは最後に抽選会を行っていたのですが、

 

半明理事長より

「今回は、2回抽選会をやりましょう!!」

の一言で、まずは小抽選会となりました。

小抽選会といえど、豪華景品が揃っていました。

小抽選会の目玉は、カープ観戦チケットでした。

ご来場の皆さんのテンションもアゲアゲ⤴⤴になったようです(‘ω’)ノ

ここでその他の会場の様子をリポートしてみましょう。

受付は大賑わいです。

今年は流しそうめんが急遽できなくなり、にゅうめんをお出ししました。

涼しくはなりましたが、まだまだ暑かったので飲み物も好評でした。

屋台担当の職員も大忙しです。

食べ物には、長蛇の列が出来ていました。

子どもたちは、ゲームに夢中です。

 

ここからまごころ祭も後半になります。

辺りもすっかり暗くなり、照明がつきお祭りらしくなってきました。

後半一発目は、まごころ半明原ではお初にお目にかかります、

『麓 海里(ふもと かいり)』様による三線コンサートでした。

沖縄の楽器である三線を演奏し、会場がいつのまにか沖縄になっていました(笑)

「ハイサイおじさん」という曲では、

H相談員をはじめ、ご来場された方々も一緒になって踊ってくれました。

楽しい時間はあっという間で、まごころ祭もメインイベントを残すだけとなりました。

最後はもちろん、毎年恒例の

 

大抽選会

前半に行われた小抽選会より豪華景品、

いいえ、超超豪華景品が揃っていました(笑)

大抽選会の目玉は、お掃除ロボットでした。

受付で名前を書いて頂いた用紙を抽選券にしていたはずが、

最終的には、なぜかじゃんけん大会が始まっていました(笑)

盛り上がりすぎて、予定時間を少しオーバーしてしまったのは、ここだけの話です。

 

今年度のまごころ祭には、過去最高の約600名の方がご来場されました。

無事にまごころ祭を終えることが出来たのは、地域の方々をはじめ、

当施設の職員や関係者の皆様のご協力があったからだと思います。

皆様、誠にありがとうございました。

来年度も盛大??に、まごころ祭を開催したいと思います。

 

久々に登場した 相談員Fでした(^o^)丿