秋と言えば・・・(^ω^)

今回もブログを見ていただき、誠にありがとうございます。

早速ですが、皆さんに質問です!!
今回のタイトル

     『秋と言えば??』

皆さんは何を思い浮かべますか??

特養事務所内でも同じ質問をしてみると、

施設長『もちろん食欲の秋でしょ!!』

と、即答でした(笑)
他の職員に聞いても、「さんま」や「くり」など食べ物ばかりでした。
どうやら、まごころ半明原の職員は食い意地がすごいようです(笑)

ちなみに、私は「読書の秋」でした。
読書と言ってもマンガなんですけどね(*´з`)

前置きが長くなりましたが、ここからが今回のお話です!!
11/14に特養棟では外食ツアーに出かけました。

その名も

『食欲の秋 すしざんまい 外食ツアー』

前置きの話でさんざん食べ物の話をしたのは、このためでした(笑)

では続きをどうぞ!!

今回は、なんと4台の車で出発です!!

ご入居者のみなさん、良い顔されていますね(^◇^)

今回はこちらのお店に行ってきました!!


外観でお気付きの方もおられると思います。

「おんまく寿司 五日市店」様 に、行ってきました!!!

みなさんカウンターに並んで

特注にぎりを食べました。

特注にぎりだけでは、食べ足りず、回ってきたお皿にも手が伸びていたようです(笑)
ご入居者のみなさんが、いつも以上に食べたので一緒に行った職員も驚いたようでしたΣ(・□・;)

 

今回はおんまく寿司 五日市店様のご厚意とご協力もあり、みなさんに喜んでいただけました。
おんまく寿司 五日市店様 どうもありがとうございました。

 

話は変わりますが、1つのユニットのご入居者が一斉に外食に出かけたのは、今回初めてだったようです!!
小人数で外食に行くことはありましたが、みなさんで行くのもいいものですね(^^♪

 

~おまけ~

留守番をしていた事務所に心優しい職員からお土産をもらいました!!

見てください!!

この2人の食べっぷり!!

1時間以上待っていた甲斐がありましたね(笑)

 

今回はここまで(^_-)-☆

相談員Fでした(^o^)丿